HOME > News & Topics > 『恋するきみたちへ。』が朝日新聞…

出版をお考えの方

『恋するきみたちへ。』が朝日新聞で紹介されました

6月14日付の朝日新聞で、『恋するきみたちへ。』に関する記事が掲載されました。

インターネットの掲示板や携帯電話のメールで、1日平均約100件におよぶ10代の性や恋の悩みに答え続けてきた岡山市の産婦人科医が、相談内容を元にした性教育の本を出版する、と紹介。(以下、一部引用)

**********************************

 8年前に岡山市内の繁華街の診療所に移り、10代と接するようになった。性感染症を悪化させながら彼氏にその事実を言えない子。「1、2回のセックスくらいなら妊娠も病気にもならない」と本気で信じていた。
 ほんの一部の子どもの問題とも思っていた。だが同じ頃、中学や高校で性教育の講演をするようになって同じ質問をされた。「大人が10代と真正面から向き合って正しい性の知識を伝えないから、彼らが傷つき迷ってしまう」と00年、無料でメール相談を始めた。
 02年、相談メールが1日約100件を超えるようになった。もっと広く悩みを共有したいとホームページに掲示板を立ち上げた。 

**********************************

本の詳細はこちら

戻る

ページトップへ